FC2ブログ

DVDカテゴリー

新着DVD

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oc

DATE: CATEGORY:The OC
Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)
出演:

発売日 2004-10-26
価格:¥8,810(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★





一見ありふれたティーン向けソープ・オペラと思いきや、華やかで陽光あふれる世界に足を踏み込んでみれば、さまざまなものが見えてくる――FOXテレビの『The O.C.』は、そんなドラマだ。よく掘り下げられたキャラクター、ソープ・オペラの伝統を茶化した痛快なプロット、アーロン・ソーキン作品ばりのウィットに富んだダイアローグだけでは終わらない作品なのだ。基本設定は、いかにもよく考え抜かれている。ハンサムで陰のあるライアン・アトウッド(ベンジャミン・マッケンジー)はチノ出身で、根は良い子だが非行に走り始める。弁護士サンディ・コーエン(ピーター・ギャラガー)のはからいで、ライアンは貧しい地区を離れ、大邸宅やきれいに刈り込まれた芝生が並ぶオレンジ・カウンティに行くことに。間もなくして、ライアンはコーエンのプール付きの家で暮らすようになり、悩みを抱えた金持ち娘マリッサ・クーパー(ミーシャ・バートン)と知り合う。新たな“わが家”の社会的閉鎖性に反発するライアン。ここの人間は裕福かもしれないが、世間の皆と同じく問題だらけではないか。それでも、ライアンは周囲の薄っぺらな人々から何とか人間らしさを引き出そうとし、彼らもライアンを理解するようになっていく。
そう、これではまるで『ビバリーヒルズ高校白書』のシナリオなのだが――実際に見てみると、『The O.C.』は近年もっともハマれるソープ・オペラであり、よく練られたドラマであることが分かる。『メルローズ・プレイス』よりもスマート、『ビバリーヒルズ高校白書』よりもセクシー、『フェリシティの青春』よりも愉快、そして『ドーソンズ・クリーク』よりも自己愛抑えめだ。『The O.C.』は、知的で笑えるダイアローグ(パイロット版は全米脚本家協賞にノミネートされた)とクセモノぞろいの登場人物が魅力だ。もっとも注目すべきは、このシリーズでスターの仲間入りをしたアダム・ブロディ。ライアンにとっては新たな弟のような頼りない少年セス・コーエンを演じた彼は、ラッセル・クロウ似のマッケンジーをティーンのあこがれの的の座から引きずり下ろした。バートン演じるマリッサは悩める少女としては少々表情に乏しいが、彼女の友人で超軽薄なサマー・ロバーツ(レイチェル・ビルソン)は最高の脇役で、頭がクラクラしそうなお笑いを投下してくれる。大人たち、とりわけライアンを支えるコーエン夫妻役のギャラガーとケリー・ローワンは、番組のもうひとつのカラーである円熟味を提供。ところで、『The O.C.』といえども、昔のテレビに出てきたような笑いを忘れたわけではない――各エピソードの終わりは、2回に1回ぐらいの割合で、殴り合いもしくは誰かがプールに落ちるシーンだ。健全な楽しさにあふれたソープ・オペラがここにある。(Mark Englehart, Amazon.com)

気楽にみれます。 2005-09-13
 アメリカの高級住宅地オレンジ・カウンティ(ドラマの中のここの住人は完全に白人ばかり。)に住む、ユダヤ人の公選弁護人とWASP階級のその妻(大金持ちの不動産会社社長の娘)とBig Looser(負け犬系コミックオタク)息子の家庭にWhite trush階級の少年(SATスコアが高い)が住む事になって、というところから始まる物語。
 いわゆるビバ・ヒルのように、超お金持ち少年少女の世界にある日異質な世界からの侵入者がやってきて、、、、という設定ですが、ビバ・ヒルのブランドン君は中流階級の一般家庭の子だったのに比べてOCは21世紀アメリカですから、主人公は家庭がグシャグシャ(母親は無教養でアル中気味、母親の恋人(当然アル中DVオトコ)が同居、兄は車泥棒)で犯罪に走ってつかまったけど、頭が良くて初犯だったので、公選弁護人に見込まれて拾われる、という設定。
 お話は、若者たちに入り混じり親たちも含めて(ここらへんが新しいところかも)恋愛問題やら家庭問題やらとシリアスな内容もありますが、メインターゲットはティーン向けですから、極上ルックスの若い俳優たちのお洒落なスタイルといまどきの子の会話が楽しめます。
 日本語字幕は無いですが、英語の字幕がついている(日常会話中心なのでそれほど難しい英語ではないです。)ので、英語が苦手というのでなければだいたいついていけると思います。
 さすがに人気があるだけあって、笑いどころも泣きどころもあるしテンポもよく目にも楽しいドラマです。
 
 


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/5/17に作成しました。


スポンサーサイト

copyright © DVD通販 映画、音楽、アニメ、TVドラマDVDの激安情報 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。